記事一覧

シレン4プラス

最近シレン4プラスが発売されたのは記憶に新しいです
追加されたのは
・修羅の道・・・・・・・・・10FごとにMH、腕輪が良いのが落ちてない?
・不思議の商店街・・・お金しか落ちてない店必ず出る?
・草と巻物の洞窟・・・草と巻物しか出ない

らしい。全部ハックで面白いかは知らないけど、それっぽいのが出来そうですなあ。
ただ問題としては異世界を修羅にすると
残り99階ダンジョンは封印、宝物、新界、幻とあるんだけど
新界以外は未識別関係が実装できないという、特に幻はこのままだと使いにくい
新界はエクストラダンジョンだから一回メニューに戻らないといけないし
未識別があるダンジョンは異世界、新界なんすかねえ
修羅は、固定MHがトルネコ3の逆輸入っぽいと思た、だけ
商店街は、きつい、って話を聞くのでハックにすると案外面白いのかな
やってないのでなんとも
草と巻物は、ポポロで杖無いのはきつい気もするけど、どうなのか



真剣に考えてみる

修羅の道
鑑定はあるので、異世界、新界ベース
10FごとにMHにして10F後のモンスターを登場
固定中部屋MHは設定できないので大部屋MH
固定MHは以外と初期敵は少ない?10階で11匹ぐらいだった(この間見たときは
指輪、もともと透視出ないし

不思議の商店街
鑑定がメインだろうから、異世界、新界ベース
店を100%出す、ドロップを金にして、
店のアイテムを階ごとにレベルアップかな

草と巻物の洞窟
これもやっぱり識別あるだろうし、異世界、新界ベース
よく考えたら夜がない、シレン4みたいな夜は要らないけど
似たようなシステムがあってもいい3階に1階は夜状態みたいな
縛りきつそうで自分はやる気でない、幸せ一杯出れば楽しいのか?

結論:仕様を理解してから作る、もどきはノリで作る

コメント一覧