記事一覧

不思議のまとめパッチ

ダンジョンの仕様:気づいたこと

店、MH、定部屋は共存できない
確率で出る出ないかで4択にはできると思うけど
これは共存したかったけど技術的に直せる気がしない
店、MHが共存できるアスカ外伝は
技術力が高いのか力を入れているのか

不思議パッチは、ほぼ完成といってもいいでしょう
後はシナリオに何か追加するかしないか
当ブログで助言を頂いた件に関しては
完全に対応したつもりです
それだけじゃつまらんという訳で
商人の試練というダンジョンも追加してます
インターネット版シレン、アスカ、シレン4プラス
にもある、よくあるダンジョンなんですが
値段はトルネコ1仕様でそういえば値段あるんだったなと
思い出しながら設定してました
パンがなぜか激安で草も巻物も投売りレベル
初代ってこんなだったかと思いつつ設定

困ったのは落ちているゴールド
何しろアイテム価格がやっすいので安いゴールドを落ち設定
トルネコ3の異世界は高いかなと思うんですよね
あれでお金に困ったこと無いし
でも泥棒しようとするとガイル強すぎっていう
だからなのかもしれないが、それ差し引いても高いす
そういうのもあり安ーくしましたが
それでも初代はアイテム安すぎなんで全然買えます
序盤は高いの買えません
泥棒向きのアイテムがあんまりないと思ったので
泥棒はあまりしなくてもいい感じになっております
実際テストプレイしてみると
笑い袋ベビーサタンがうざい
本編・異世界だと空気だったのが意外な誤算で
ゲームを壊す程でも無い
いいスパイスになってます、何も考えて無かったけど

以下今回の不思議パッチネタバレ
今回の不思議パッチで
どうしてもクリアできないって人用です
知りたくない人は見ないで下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと・商人に限り楽な攻略法があります
変化の杖でドラゴン出して倒して高経験値GETできます
絶対出る訳では無いが、成功すればほぼクリアでしょう
特に商人の試練は店主のレベルが上がっていくので
そこを変化させれば危険ですがハイリターンです

爆弾岩でアイテム使いたくない場合
初代爆弾岩はHP70です
爆弾岩は大体ダメージ50~69の間に爆発するので
武器を外したりして与ダメ49?以下に調整して
25ぐらいのダメージを与えて70越えの与ダメで
一気に倒せば爆発しません

コメント一覧