記事一覧

これまで考えたアイデア

七幸四死

階数が7の倍数の時、良い目に合う
階数が4の倍数の時、恐ろしい目に合う

7だったら良いアイテムが落ちてたり、店があったり
壁にいいものがあったり、ポポロ主力モンスターが居たり
4だったら不幸の種、魔物の壺、強いモンスター、
嫌な組み合わせ(がいこつ水路など)、石像多い、大部屋MH
7の倍数は99F中14回、4の倍数は23回と怖い目に合いやすいダンジョン
ネタ切れしそうなダンジョン

世界のイセカイ

(3の倍数だけアホになるダンジョン
色んな意味でアホなことになる、33回もネタ考えないといけない
七幸四死以上にネタ切れしそうなダンジョン

今日の異世界

タワーディフェンスのBloons Tower Defense5というフラッシュゲームがあります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Bloons+Tower+Defense5&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&x=wrt
これを全クリするとやること無くなるんだけど、デイリーチャレンジってのがあり
一日一回色んな条件付きでお題が出てクリアするとラジオ体操の印みたいな制度があります。
これを不思ダンでやりたい、と前から思ってました
不思ダンってランダムだけど、「大きな流れ」はランダムでは無いので
その「大きな流れ」を上手いことランダムに出来たら楽しそうですよね
これはパッチだと個人的に大変なのでソフトの予定で予定は未定で、いつか出来たらいいなと
ゴミ壺ダンジョンみたいのがインターネット版のシレンにあった気がするけど
感じだけはそういう感じですかね、全く同じ物にはしたくないけど、
ランダムにいじって面白くなるのかは判らない、なればいいな

罠ダンジョン

ワナ抜けとシャドーを合成して貰い、重力の石像だらけ
ヘタ投げ,ワナ当ても出やすい、モンスター仲間になるかどうかは調整次第で幻か異世界
封印でもいいかも、弟切でやすく、杖は吹き飛ば、引き寄せ出やすいとかそれっぽく

トルネコ2からもっと不思議

アイデアというか移植、データ見つけて%関係移植して、モンスター、アイテムの強さもトルネコ2準拠
トルネコ1の時に思ったのが普通早熟とかその辺どうしたらいいものか
元々存在しないものだから3準拠でもいいが調整した方がバランス的には良いのかもしれないし
単にポポロでやってみたいだけなんだけど、それなりに面倒くさそうですな


結論:結構やりたいことあった

コメント一覧