記事一覧

ドラゴンクエストモンスターパレード 荒れ地の大陸

今のチームの戦法、物理集中攻撃/各個撃破型
-----------------------------
前列硬いので足止めしつつ
[E]スライムベス  HP120越、魔人斬り持ち
[D]スライムナイト HP70越・防御60越、成長待ち
[F]わらいぶくろ  みかわし率2倍
*控え[F]シールドこぞう 防御125

空中と地上から脳筋攻撃
[E]メイジドラキー 攻撃100越
[E]おにこぞう   攻撃90越

後列から脳筋弓攻撃3連
[E]リリパット  攻撃100越
[F]リリパット  攻撃100越
[E]アローインプ 攻撃 70越、眠り付き
-----------------------------

このPTはとりあえず炎と氷、あまい息に弱いです
特にあまい息は簡単に寝ますね
魔獣系が多いので2・3匹はコロッと
息は斜めに範囲が拡がるので角度的に上下配置
遠距離攻撃が矛盾するが出来るだけ近くに寄せた方が
更に避けられそうです

結論:とりあえずHPが対策になるのでなんとか上げる

欲しいモンスター
弓は毒矢頭巾、アローインプ欲しいかな
オーメンはメダパニと会心率5%が強そうで欲かったが
メダパニあまり決まらない攻撃低いとパッとせず
メタル系も使わないかもしれないけど欲しいですね
脳筋PTを活かすピオリム持ちのピクシーも欲しい所

他に気になってるモンスターは
スモグル(眠攻)、バブルスライム(毒攻)
しびれスライム(マヒ攻)、スペクテット(おたけび)
くさった死体(毒攻)
などST異常持ちですね

キラーマシンは未登場のようなので
メタルハンタースモグルホイミンでスモコンPTっぽいもの可
残りはメルモンゴレムス、色々

パレードではポケモンのライバルシステムみたいなものがあり
こっちのPTが記録され知らない人と勝手に対戦してたりします
出来るだけ楽しんで苦しんで貰えるようなPTを作りたいですねえ
爆弾岩は対人戦で活躍してくれるのか、うーん

コメント一覧