記事一覧

トルネコ3未登場モンスター ドラクエ1・2編

ドラクエ1

まほうつかい、メイジドラキー、おおさそり
がいこつ、メーダー、ドロル、てつのさそり
リカント、しりょう、リカントマムル
メーダーロード、ドロルメイジ、しのさそり
よろいのきし、キラーリカント、あくまのきし
しにがみのきし、りゅうおう、竜王(変身)

DQ1だと、地味に剣を持たない「がいこつ」を出したい
あいつ初見でインパクトあるしなぁ
LV9制限撤廃して長く使って貰うとか、ゾンビ・攻撃早熟
ギラが素敵な魔法使い、あのCGがいいんですよね
さそりメーダーリカントも印象に残るのに出ないし
メイジドラキーはなぜトルネコ3に出なかったのか
色がかっこいいのに呪文も使えてすごいのに
悪魔の騎士はなぜか頭から抜けてたけど


ドラクエ2

やまねずみ、まじゅつし、 キングコブラ
おおねずみ、よろいムカデ、リザードフライ
スモーク、マンドリル、かぶとムカデ
おばけねずみ、マンイーター、メドーサボール
バブーン、うみうし、ホークマン、グレムリン
ポイズンキッス、サーベルウルフ、オーク
ゴーゴンヘッド、バジリスク、ドラゴンフライ
アンデッドマン、ゴールドオーク、じんめんじゅ
パピラス、ウドラー、ガスト、くびかりぞく
ヒババンゴ、あくまのめだま、スカルナイト
キラータイガー、ベビル、ダークアイ
オークキング、メイジパピラス、ハーゴンのきし
サイクロプス、ハーゴン、シドー

こうして改めて並べてみると結構出てませんな

DQ2の方はガーゴイルグラも使いたいので
ホークマンを出したいですねえ、マホトーンか封印か固定ダメか
くびかりぞくもDQMJで気に入ったので出したい
じんめんじゅも良いですね、ねずみはなんでスルーされたのか
スモークはなんかギズモにキャラ負けしてる感があるが
それだけにギズモと一緒に登場させたらシュールさで妙に笑えそう
うみうしとか地味だけど実際に海に生きてる生物は出してあげたい
序盤に魔術師なんか出せたら面白いかも
2は思い入れが自分でもイマイチ足り無い感じがするので
思い入れのある人が作った奴を見てみたい

コメント一覧

unknown 2012年11月03日(土)05時45分 編集・削除

シレンハックにトルネコモンスターを実装してほしい

ttp://wikiwiki.jp/yunqara/?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC

執筆者 2012年11月03日(土)12時41分 編集・削除

申し訳ないのですが
当HPでは現在の所シレンハックをする予定はありません
このブログの主な活動は
トルネコ3GBAのハック案をメモすることなので
シレンの初期モンスターも味があるんだけど
ドラクエキャラは良いですよね